心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

立山登山 後編

中間ポイントの一ノ越山荘での小休止
雄山を見上げてみると、結構なガレ場にすごい行列
d0135242_2014067.jpg




反対の側の龍王岳にも登山者
d0135242_2034186.jpg



雄山山頂まで結構時間がかかりそうなので、休憩もほどほどに登山再開
d0135242_2052018.jpg



実際に登ってみると、かなり足場が悪い
ちょっと甘く見てたことを、反省・・・
d0135242_2064852.jpg



足場が悪いこともあって、上りと下りで順番待ちがしばしば
d0135242_20133132.jpg



まぁ、仕方ないですよね
土曜日でこんなにいい天気なんですから
d0135242_20141833.jpg
d0135242_20143432.jpg



槍ヶ岳も綺麗に見えて
(って、合ってますよね??)
d0135242_20152231.jpg



渋滞にはまっている間に、さっきの雲がとうとうここまで迫ってきた
d0135242_20174969.jpg
d0135242_2018151.jpg

d0135242_20182313.jpg



幸い雲は雄山の峰を越すことなく、北アルプスの雄大な風景を十分多能
d0135242_20213894.jpg



ようやく、雄山山頂の小屋に到着
d0135242_20241790.jpg


d0135242_20253712.jpg


やはり山頂も結構な人で、ゆっくり出来ないほど
d0135242_20264775.jpg


山頂からの剣岳の姿を楽しみにしてたのですが、
雲間から何とか見れる程度
d0135242_21112227.jpg



立山雄山神社にもお参り
d0135242_21144739.jpg



ここから見る大汝山と
d0135242_21251216.jpg



山頂周辺はこんな感じ
d0135242_21263810.jpg




山頂には、こんなプレートがありました
d0135242_21343542.jpg




そこには富士山(11時の方向)も書かれています
この日も午前の早い時間にはしっかりと見られたそうです
d0135242_21361163.jpg

(上の写真のトリミングです)



初めての立山がこれほどの天候に恵まれて、最高の登山となりました
今度は、是非ご来光を拝みたいです




これで、日本三霊山の白山と立山登頂
残るは富士山
来年、いけるかな?



撮影日:8月4日
カメラ:EOS 5D MarkⅡ
レンズ:EF70-200mm f/4L IS USM
    :EF17-40mm f/4L USM

大量の写真、最後までご覧いただきありがとうございます

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/16579736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lappy_man | 2012-08-06 21:44 | 登山 | Trackback