心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

花の旬は短い

毎年訪れている、金沢市内の薔薇園


今年は、開花状況をまったくチェックしておらず、土曜日に妻から咲いてるらしいよの一言で
気が付く始末・・・。

花の見頃は短いといいますが、薔薇の場合は特に短いように思います。

私が薔薇が一番綺麗と感じるのは、満開手前の7割くらい開いた状態。
なので、やはり自分の足でこまめにチェックしに行かなければ。

他の方から教えてもらう時って言うのは、ほとんど見頃を過ぎてるんですよね~。


日曜の朝、妻と共に薔薇園に行きましたが、やはりほとんど”見頃”は過ぎていました・・・(>_<)

d0135242_945212.jpg




もちろん、ちょうど見頃の花もいたにはいたのですが、
前日からの晴天で、ちょっと渇き気味・・・。
d0135242_9492655.jpg



ま、こんな時はマクロを諦め、スナップに変更 (^^ゞ
d0135242_9511614.jpg



見渡せば多くの方々が、朝早くから色とりどりの薔薇を楽しまれていて、
d0135242_9531237.jpg



d0135242_953238.jpg


毎年思いますが、この薔薇園を管理されている方々に本当に感謝です♪
d0135242_9535539.jpg





撮影日:5月27日
カメラ:EOS 5D MarkⅡ
レンズ:EF70-200mm f/4L IS USM
    :EF17-40mm f/4L USM
    :EF100mm F2.8L Macro IS USM

[PR]
by Lappy_man | 2012-06-02 09:57 |