人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

5DⅢ

本日、名古屋へ出張
キヤノンサービスの近くだったので、5DⅡと40Dのクリーニングがてら
5DmarkⅢを触ってきました。

5DⅢ_d0135242_2243289.jpg



もしかしたら、触ってはいけないものを触ってしまったかも・・・(^^ゞ



電車の時間があったので、あまりじっくりと触れませんでしたが、
いいですね~。
Ⅱとは全くの別物。

Ⅱを使っていて、ほしいなぁと思う機能は全てついた感じ。
電子水準器・絶対的な高感度性能・強力なAF・上限下限設定できるISO・6コマ/秒の連射
サイレントモード(これ使えます)・多重露出・・・etc

私みたいに、風景からスポーツにライブ撮影など何でも撮るユーザには、最高の相棒になると思います。


シャッター音は、Ⅱよりは振動も少なくなって音質的にもよくなっていますが、
私としてはまだ1Dや7Dのほうが好みだなぁ

グリップ周辺が変わっていて、ちょっと大きくなった感じ。
女性には、大き過ぎないのかな?

某大手掲示板では、プライスタグにかなりネガキャンされてましたが、
一度触ると値段のことは吹っ飛ぶかも・・・
(と言っても、もちろんすぐには買えないですけどね)


明日発売ということで、正式カタログもいただけました。
(今日から配布だそうです)
5DⅢ_d0135242_22523820.jpg


サンプルの写真、反則。
凄すぎです。
by Lappy_man | 2012-03-21 22:59 | 機材