人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

インフルエンザ

仕事だった昨日の土曜日、妻からメール
「(息子)インフルエンザだった・・・」

・・・あちゃ~

毎年、ちょっと遅れて3月頃にインフルエンザにかかる息子。
今年のインフルエンザは相当強いのかな?
会社でも、結構な人がかかってるし。


家に帰ってみると、かなりぐったりした息子の姿。
(久々に見たなぁ~)


で、ちょっと驚いたのが、このクスリ

インフルエンザ_d0135242_21112131.jpg


見た瞬間、何これ?
飲み薬じゃないの??




これリレンザっていって、吸引するタイプの薬なんです。
使っている仕草が新鮮でした。

インフルエンザのクスリと言えば「タミフル」と思っていたのですが、
異常行動も見られたことから10代の子供には、控えるようになったようです。


ちなみに息子、本格的な発熱前(37.5度くらいで病院にいった)にわかったおかげで、
一晩で熱が下がって、今日は普通にご飯も食べられました(^.^)


皆さんもこんなクスリにお世話にならないように、手洗い・うがいしましょうね。
by Lappy_man | 2012-01-29 21:29 | 息子