心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

奥能登の風景 ~千枚田あぜのきらめき~

以前からいって見たいと思いつつ、なかなか行けなかった
輪島の「千枚田あぜのきらめき」

当初は12月25日まで開催だったのが好評で1月9日まで延びたらしく、
ちょうど正月帰省で見ることができました。
(関係者の方々、感謝♪)


ちょっと早め(16時半頃)に着いたのですが、既にライトアップは
始まっていました。
d0135242_1918297.jpg




残念ながら生憎の強い雨で、夕日と絡めることは出来ませんでした(>_<)が、
d0135242_19423351.jpg



徐々に夕闇が深くなってくると、12,000個のライトアップが耀きを増してきて
d0135242_19445157.jpg




思わず 「お~、綺麗だなぁ~」 と声が出てしまうほど
d0135242_19454589.jpg



元旦からいいもの魅せていただきました
d0135242_19464114.jpg




d0135242_1946528.jpg



この3連休がラストチャンス
奥能登に行かれる方は、是非ご覧になっては?
今日の雪で、更にいい感じになっているのではないかと思います。
(私は残念ながらいけないのですが・・・)

ただ、早めに現地に着かれる事をお勧めします。
元旦の夜も、かなりの数のギャラリーがいらっしゃてまして、
駐車場が狭く、車を止めるのに苦労してる方が多かったです。



撮影日:1月1日
カメラ:EOS 5D MarkⅡ
レンズ:EF17-40mm f/4L USM
    :SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
    :EF70-200mm f/4L IS USM

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/15218760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lappy_man | 2012-01-04 19:58 | イベント | Trackback | Comments(0)