心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

2011 能美ほっこりまつり


2009年の様子
2010年の様子


行ってきましたよ、ほっこりまつり本番
d0135242_23133634.jpg




今年もお目当ては、チェーンソーカービングショー
d0135242_23144199.jpg


3つのチェーンソーを駆使されます
d0135242_23163120.jpg


中心を示す場所にマーキングされただけで、作業スタート
d0135242_2318422.jpg



d0135242_23201088.jpg
d0135242_23202452.jpg

d0135242_2321985.jpg


見てる方たちも、いったい何ができるんだろう?と眼が離せない様子
d0135242_2322291.jpg

d0135242_23224629.jpg

d0135242_23233533.jpg


私もシャッターを切りながら、今日は何かな?と想像をめぐらす
d0135242_23283885.jpg
d0135242_23285394.jpg


ここまでくるとわかりますよね?
d0135242_23294534.jpg



それにしても素晴らしい
d0135242_23313946.jpg


どなたが言ったか忘れましたが、彫刻は、作っているのではなく、
木や石の中にあるものを掘り出しているようなもの
d0135242_23355593.jpg


1時間半の作業をずっと拝見していると、まさにそのとおりだな実感
d0135242_2339303.jpg


今にも動き出しそうな、躍動感を感じます
d0135242_23405832.jpg


ちょっと用があって、最後の完成前で会場を後にしなければいけなかったのが残念
午後の部は「いのしし」を彫られたそうです。


もちろん、手打ち蕎麦も頂いたし、いのしし肉もいただきました。
いろんなお店がいっぱいで、半日じゃやっぱり足りない(>_<)


d0135242_23582650.jpgd0135242_01099.jpg


d0135242_033067.jpgd0135242_034864.jpg



回数を重ねるたびに来場者が増えて、関係者の方々は本当に大変だと思いますが、
こんな素晴らしいイベント、是非毎年お願いします。


撮影日:10月16日
撮影場所:能美市仏大寺町
カメラ:EOS 5D MarkⅡ
レンズ:EF17-40mm f/4L USM
    :EF70-200mm f/4L IS USM
    :SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/14777169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lappy_man | 2011-10-18 00:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)