心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

海外でWiFi

今回の海外出張は4日間
その間、仕事のメールを確認したいが、海外での通信料はとんでもなく高くて
さすがに、気軽に使えない。
(聞いた話では、10万円越えの請求された方もいるとか・・・)


そこで、小型の無線LANルータ LAN-W150N/RIPS を購入
d0135242_21161283.jpg


写真のように、大きさもiPhoneの半分ほどで、厚みもiPhone4と同じほど
重さもすごく軽いです。





後ろには、LANとWANと電源コンセント
d0135242_21182416.jpg



電源アダプタも小さくて、ほとんど荷物にならず。
今回の出張先は中国の珠海市でしたが、ホテルでの通信は本当にバッチリでした。

PCは荷物になるので、持っていかなかったのですが、
iPhone4とこの無線LANルータがあったおかげで、メールのやり取りなどは
ほとんど困らなかったです。


ただ、一番残念だったのが、中国からはこの自分のブログが全く見られなかったこと。
エキサイトのサーバーは中国からのアクセスを遮断しているみたいですね。

妻のAmebaは見れたのに~ 中国からブログ更新してみたかったなぁ~



もちろん、日本の出張でもホテル泊まりにはこの無線LANルータは使えますね。
iPhone使いの方には、かなりお勧め♪
[PR]
by lappy_man | 2011-04-27 21:37 | 機材