心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

モザイクアートでサプライズ

会社のイベントで、社長に日頃の感謝をサプライズで伝えようということになりました。
その方法が、全社員の笑顔の写真で、社長の顔を作ろう!!というものです。

ただ、モザイクアートにする方法がわからんということで、
探してみると、結構専用ソフトがあるんですね。


今回使ったソフトは

AndreaMosaic
(内容は英語ですが、そんなに難しくないよ。しかもフリー!!)



で、実際に社長にその写真を渡したところ、
もうまさに号泣。
大変喜んでもらえました (^^)v


その写真をお見せするわけにはいきませんので、



息子の小さかった頃の写真でモザイクアートを作ってみました。
(懐かしのフィルム時代の写真)

d0135242_21591535.jpg

写真の数は自由に設定できて、もっと多くすれば、もっと高解像度に出来ます。
今回はあえて、粗めにしてみました。


拡大してみると、こんな感じです
d0135242_2159459.jpg



結婚式や卒業記念など、色々と使い道はあるかと思います。
皆さんも周りの方々にサプライズで使ってみては?
お勧めです♪
[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/12787425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shakasha19 at 2011-02-01 12:21
こんなフリーソフトがあるんですね!!
社長もサプライズに感激してくれたみたいで良かったですね!
社長が社員に愛されてるって、いい会社なんだな~って思いました。
結婚のお祝いとかでも使えそうですよね!
Commented by lappy_man at 2011-02-03 06:17
★shakasha19さん、コメントありがとうございます。
>社長が社員に愛されてる
確かにそうかもしれません。
一緒にプロジェクトをやっていた後輩の女性が
「いいなぁ~、ここの社長、こんなこと社員にやってもらえて
 私も社長になりたいなぁ~」
といっていたほどですから (^.^)
是非是非、周りの方を笑顔にしてあげてください♪
Commented by imadate1914 at 2012-09-29 07:40
初めまして!
ご訪問、イイネ、ありがとうございます!
ブログのぞかせて頂きました。
こんな面白いソフトがあるんですね! ウィンドウズ7(64)でも問題ないようだったら是非機会があれば使いたいと思います(^o^)

5DⅢ、いいですね! ボクも欲しいです(^_^;)
Commented by Lappy_man at 2012-09-29 14:15
★初めましてimadate1914さん、コメントありがとうございます。
このソフトいいでしょう、その後社長交代の際にも使いまして、
再度号泣してもらいました。

ウィンドウズ7でも使えると思うのですが、すいません、検証できてません。

>5DⅢ
すごくいいのですが、作品に対してもう言い訳できないと思うと
ちょっとプレッシャーだったりして(^^ゞ
by lappy_man | 2011-01-30 22:10 | イベント | Trackback | Comments(4)