心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

2010能美ほっこりまつり

昨年は途中からしか見れなかった、チェーンソーカービングショー
今年は、初めから観ることができました

d0135242_0235741.jpg




はじめは丸木だったものが、見てる間に姿を変えていく
d0135242_0243756.jpg




それにしても、真剣に作品を作り上げる人の姿って、
本当にカッコイイ!!
d0135242_0514827.jpg



チェンソーで綺麗な文字まで
d0135242_0261590.jpg



しかも浮かび上がった文字は
d0135242_0272724.jpg


まさに私のために書いていただいたような (←そんなわけない)
最後に文字の内側を黒く仕上げる技、なるほど~でした




日ごろは静まり返っている、9世帯27人の里山の集落
この日はなんと2100人もの人出!!
d0135242_0295627.jpg


駐車場から送っていただいたバスのおじちゃんも
「何でこんな山奥に、こんなに人が来るかね~」
とビックリしてたほど


気持ちのいい秋晴れのもと
地元食材も、しっかり堪能♪

山鯨(これでイノシシって読むんですね)の串焼きや
d0135242_03533.jpg


ムラサキ芋に
d0135242_035349.jpg


手打ち蕎麦
d0135242_036013.jpg

その他もたくさんで、朝飯しっかり食べてきたことをちょっと後悔・・・ (^^ゞ





ゆったりと時間の流れる中、里山の楽しい時間を満喫できました♪
d0135242_0435036.jpg



関係者の皆様、本当にありがとうございました
来年も楽しみにしてます!!
d0135242_0395258.jpg

[PR]
by lappy_man | 2010-10-19 00:46 | お出かけ