心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

コバルトグリーンの世界  ~蟹淵~

梅雨が明けたとたん、暑い日が続いていますね
こんな日は、下界の暑さを避けて、少しトレッキングでもしてみませんか?


こんな涼やかなコバルトグリーンの風景が待ってますよ♪

d0135242_18433772.jpg





昨年も訪れましたが、何度来てもいいところです。
d0135242_18411393.jpg





ここ、蟹淵はモリアオガエルの生息地で有名。
(カエル嫌いの方、ごめんなさい)
d0135242_20195140.jpg





卵は、こんな感じで木からぶら下がっています。
d0135242_2035073.jpg




さらに、通常1000メートル以上の高地に生息するルリイトトンボが
標高268メートルの蟹淵にいるんです。

今日はたくさん観ることができました。
d0135242_20201187.jpg



d0135242_20202377.jpg

**かなりトリミングしています
**200mmのレンズでは無理がありました
**ん~、長い玉がほしい・・・(^^ゞ




すごくリフレッシュできたひと時でした (^^)v
[PR]
by lappy_man | 2010-07-19 20:22