心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

家族で楽しむ夕焼け


千里浜なぎさドライブウエイにて
d0135242_6242015.jpg









GWの5月2日
奥能登から帰り際、能登有料道路を走っていると、
千里浜ICあたりで、ちょうど太陽が水平線あたりに。

d0135242_20443665.jpg



これはチャンスと、車で砂浜を走れる千里浜なぎさドライブウエイへ。


既にたくさんの車が波打ち際に並んでました。

d0135242_6252126.jpg



夕日の撮影は一人のことが多いので、
こうやって家族で楽しむのもいいもんです。
d0135242_626859.jpg



この日は、綺麗に水平線に太陽が沈んで行きました。
d0135242_6275158.jpg



太陽が隠れてしまうと、一斉に動き出す車達。
ここからがいいところなんですけどね~。
d0135242_628462.jpg



GWのちょっとしたいい思い出になりました(^.^)
d0135242_6281620.jpg




それにしても、千里浜なぎさドライブウエイの砂少なくなりましたね~
久々に行ってびっくりしました。
感覚的には半分くらい?
県の誇れる素晴らしい観光スポット、長く楽しめる場所であってほしいものです。

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/11102580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shakasha19 at 2010-05-14 11:46
きれいな夕焼けですね~!!
夕日ってあっという間に沈んでいきますよね。
でも、日没後の空の色の変化もいいですよね。
このグラデーションがたまりません!
知人が千里浜がすごく良かった、と何度も言っていたので
一度行ってみたいな~とは思っていますが、
砂が減ってしまったんですか?
いつまでも美しい砂浜であってほしいですね。
Commented by nobu-nv at 2010-05-14 22:29
こんばんは!
2枚目の望遠で撮った夕陽は迫力満天ですですね。
それとなんと言っても後半のブルーモーメントは最高です♪
最近見てないな~~~。
Commented by lappy_man at 2010-05-16 00:50
★shakasha19さん、コメントありがとうございます。
自分も夕日を見ていると、本当に太陽って動くの早いよなぁと実感します。
>千里浜
おお~、ご存知でしたか。
今回のように夕方がお勧めですよ♪
地球温暖化が原因かよくわかりませんが、砂浜の広さが狭くなったのは事実のようです。
ただ、今でも快適に車で走れますので、機会があれば是非♪
Commented by lappy_man at 2010-05-16 00:53
★nobu-nvさん、コメントありがとうございます。
>2枚目
こんな景色に合えると更に望遠が欲しくなってしまうのが
いかんです。(^^ゞ
>後半のブルーモーメント
本当はこの後更に30分後が良かったのですが、さすがに家族に
せかされました (>_<)
じっくり撮るときは一人に限ります。
Commented by dojyou38 at 2010-06-29 05:27
初めてコメントします。
私も今月、千里浜を能登旅行でドライブしました。
能登に行くまで、日本にこんなドライブコースが有るのを知らなかったです。

夕日、綺麗に撮っていますね。
私も夕刻に行ったのですが、変える時間が気になり日没までは・・・
Commented by lappy_man at 2010-06-30 20:51
★dojyou38さん、コメントありがとうございます。
いっらしゃいませ、石川県
能登まで行かれたんですね。
いいところでしょ (^_-)-☆

今度は、ゆっくりお越しいただけると、能登の満天の星空が
お待ちしております。
by lappy_man | 2010-05-13 06:37 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(6)