心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

珠洲焼

年末年始、奥能登に帰省しておりました

奥能登のお土産と言えば、色々ありますが
今回は珠洲焼をセレクト


d0135242_18292029.jpg






珠洲焼、石川県外の方はあまり聞いたことがないかもしれませんね
珠洲焼の特徴は、釉薬を使わないので、
黒色の落ち着いた、なんともいい色をしています

d0135242_19173278.jpg

私もあまり詳しくないので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ



珠洲焼にも、いろんな物がありますが、
良さが一番わかるのが、ビール♪
d0135242_19184912.jpg




すごく泡がきめ細かくなって、ビールの味がグッと良くなります。
d0135242_19213566.jpg

→珠洲焼のいいところ



夏はもちろん、冬もビールを飲む自分にとっては、
なくてはならないグラス

ビール好きの方、お勧めです♪♪

[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/10646429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lappy_man | 2010-01-09 19:25 | スナップ | Trackback | Comments(0)