心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

雨の日にしか出会えない風景


もあるはず・・・

d0135242_13292641.jpg







と思い、かなり強めの雨の降るなか、荒俣峡へ。
d0135242_13295644.jpg


d0135242_1330637.jpg



紅葉にはまだまだ早かったものの、雨に濡れた葉っぱたちが、写欲を掻き立ててくれました。

d0135242_13302775.jpg


d0135242_13303786.jpg


d0135242_1330473.jpg


d0135242_13305885.jpg



こんな思いにさせてくれたのは、
「写真家たちの日本紀行」に出ていた、米 美知子さんの撮影風景を観たから。


「雨は、撮影日和」


カメラのことを考えると、ちょっと腰が引けましたが、確かに雨に濡れた風景って、いい”表情”してくれますよね。


ちなみに、この番組、BSジャパンで毎週土曜日にも放送してますし、
こちらで、PCでバックナンバーが観れます。
プロの方々がどうやって撮影しているかわかって、すごく参考になりました。


雨の中撮影してみてわかったのですが、米さんも使っていた傘フォルダー、ほしくなってしまった。(^^ゞ
[PR]
by lappy_man | 2009-10-18 14:04 | スナップ