心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

親子DEキャンプ その1


独身のころは、バイクの一人旅でテント泊をよくやっていたものの、結婚してからは全くご無沙汰。

もうそろそろ、家族でキャンプをやってみたいなぁ~と思って色々調べてみると、結構いい値段するんですよね~。
テントやキャンプ道具って。

そこで、まずはお手軽に体験してみようと、白山青年の家主催の”親子DEキャンプ”に参加してきました。

d0135242_21574.jpg







初日は、近くの樹木公園で秋の実探し

解説員の方の説明を聞きながら、いろんなことを教えていただきました。
d0135242_217353.jpg


d0135242_21113791.jpg


d0135242_21115827.jpg



秋だけじゃなくて、夏の名残も
d0135242_21123125.jpg



秋の樹木公園、初めてきましたが、ヒガンバナ多いですね。
d0135242_2114365.jpg



お弁当を食べた後は、クイズラリーで楽しみました♪
d0135242_21165781.jpg



天候にも恵まれた森林浴、すっごく気持ちいい~~!!!!
d0135242_21174650.jpg



クイズラリー終了後、白山青年の家にもどって、いよいよテント設営
といっても、最近のテントは本当に簡単ですね。
d0135242_21202985.jpg



食事の後は、”ニュースポーツ”を体育館内で楽しむ。
内容は、フリスビー版ストラックボードの”ディスクターゲット”
すっごく楽しかったです♪


お風呂も入れて、キャンプといっていいのかわからないくらい、極楽な1日目終了♪
[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/10273534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lappy_man | 2009-09-27 21:30 | お出かけ | Trackback