心が震えた瞬間を残したい


by Lappy_man

やった~!!


d0135242_13363473.jpg




先週末に行われた、地域の子供相撲大会
わがチームの初参加1年生が個人戦で優勝を決めた瞬間!!






相撲って、子供以上に親の方が熱が入るんですよね~。
息子も今年で3年連続参加しました。
はじめはそんなに乗り気でなくても、終わると「来年も参加する!」と言っているので
まんざらでもないようです。

最近の子供たち、取っ組み合いの喧嘩することも少なくなったので、
こうやって思いっきりぶつかりあうのもいいんじゃないかな~。



そうそう、今年は女の子も一人参加してました。
この子が強かったんだぁ~。
息子も団体で対戦しましたが、負けちゃいました。(^^ゞ

来年も楽しみ~。
[PR]
トラックバックURL : http://lappy.exblog.jp/tb/10186900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shakasha19 at 2009-09-07 13:57
小学校のときに相撲をやったことあります~。
小学校に本格的な土俵があったんですよ。
確かに最近はとっくみあいのケンカをすることって少ないんでしょうかね?
体と体のぶつかり合いは、スポーツでしか出来なくなったのかもしれませんね。
相撲は体格も重要ですが、体が小さくても技で大きな子を倒したりもするので、見ていて面白いですよね。
Commented by lappy_man at 2009-09-08 06:17
★shakasha19さん、コメントありがとうございます。
shakasha19さんも、相撲とられたことあるんだ~。

相撲って、近くで見てると本当に面白いです。
もう、写真を撮るの忘れるくらい (^^ゞ
Commented by wakaba-FD at 2009-09-17 01:47
ご無沙汰しています(^_^)
石川もそろそろ秋が深まって来た頃でしょうか。
心温まる人物写真や、奥能登の星野写真、ワクワクしながら見せて頂いてます。
これからますますフォトジェニックな季節になりますね~
lappyさんの描く秋景色、楽しみにしてます(゚∀゚)

Commented by lappy_man at 2009-09-17 06:23
★wakaba-FDさん、コメントありがとうございます。
こちらも、朝晩は寒いと感じることが多くなりました。
信州はもっと寒いでしょうか?
秋、自分もすっごく楽しみにしてます。 (^^ゞ
by lappy_man | 2009-09-05 13:43 | イベント | Trackback | Comments(4)